2014年7月9日水曜日

子育て講演会「都会で育つ子どもたち」


 
昨年度好評だったウルリケ・ペッター氏による、子育て講演会のお知らせです。

今年は、「都会で育つ子どもたち」をお送りします。

託児対応もしていますので、お時間に余裕を持ってご来場ください。

(ウルリケ・ペッター/スイスでオイリュトミー療法士として、治療教育の領域で活動)

 

「都会で育つ子どもたち」

私たちが子どもの頃、現代のような勢いで日常的に子どもたちが

個人の携帯電話やゲーム機を持っている社会がくるとは、

おそらく多くの方が想像していなかったのではないでしょうか。

それらを使いこなすよりもはるかに年齢の幼い子どもたちの世界でさえも、

急激に変化が見られます。

 

環境は時代と共に変わります。

しかしながら、人間本来の成長や育ち、そしてそれにまつわる大切なものは、

いつの時代も変わらない、もしくは変えられないものです。

今回は、特に都会で育つ子どもたちに焦点を当て、健全な成長を支えるために、

大人が大切にすべきことをお話します。

子どもにとって必要な環境を、ぜひ一緒に考えましょう。


***********************************


【シュタイナー子育て講演会】チケット情報
 販売開始時刻 10:00~  
 販売場所:センター棟501号室 (開催場所と異なります)

参加費1,000円 (1歳以上のお子さんの入場不可)

定員160名  

開催場所センター棟309号室   11001200


託児制度(1人500円)がございます。
託児ご利用の方はチケット購入の時にお申込みください。先着10名まで。

 
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿